マッシュアップが果たしたい「目的」

はじめまして!
マッシュアップの採用責任者、佐渡山勇人と申します。

当社では、2018年4月より入社していただける方の新卒採用を行います。
初めての新卒採用で、社内は今からソワソワしておりますが…(笑)
社員のみんながより働きやすい会社にするため、現在、労働環境の整備を進めています!

当社は、一見ケータイ専門店に見えますが、
決してモバイル事業だけに固執しているわけではありません。
起業のきっかけがケータイだっただけで、
「本質的な目的」を果たせるのであれば、事業内容や取扱い商品といったツールは何でも構わないと考えています。
その本質的な目的とは、

「たくさんの人を喜ばせたい」
「笑顔になっていただきたい」

月並みですが、突き詰めた結果、やはりこれに尽きるのです。
これは代表の船越谷が日頃からよく口にする願いでもあります。

例えば、当社の店舗では、
ケータイ端末以外にも、海外で直接買い付けた本格的な絵画を販売しています。
これは以前、代表が「偶然購入した絵を自宅のトイレに飾ったところ、
当時幼かった子どもが、一人でトイレに行けるようになった」というエピソードから始まった事業です。
絵画を手に取ったお客様が、気に入って購入される姿を目の当たりにすると、絵画一枚でこんなに人を喜ばせることができるんだと、その可能性に驚きます。

だからこそ、ツールは何でも構わないのです。
今後も、マッシュアップに関わる全ての人を笑顔にするビジネスを、次々と展開していきます。

学生の皆さんの「こうすればもっとお客様を笑顔にできる!」といった柔軟な意見も、ぜひともお聞かせください。
説明会でお会いできるのを、楽しみにしています!!